始めての審査

始めて審査を受ける方へ

1.審査会場には大勢の受験者が集まりますので、時間に余裕を持って会場へ向かいましょう。
2.審査会場に着いたら、まず受験者一覧が掲示されていますので自分の受験番号を確認しましょう。
3.受験番号を確認したら実技・学科の時間や場所の確認を行いましょう。
  落ち着いて実技や学科に取りくめるように時間に余裕をもって集合しましょう。
4・受付で受験段位と受験番号、氏名を告げて受付をします。
5.初段実技は開会式後すぐになりますので、受付を行ったらすぐに着替えと弓矢の準備をしましょう。
6.受験者が多い場合には先に学科試験になる人もいるので時間確認だけはしっかりしましょう。
7.夕方(16時以降)に合否発表が行われます、段位以上の合格の場合、現地で登録料の納付をしなければなりません。納付を忘れてしまうと合格の取り消しがされてしまいますので忘れないようにしましょう。
(級位の場合は、審査受験料から登録料が支払われますので現地での納入はありません)

注意:初段の学科問題は理念問題と射技の2問が出題されますが、射技の問題は射法八節を順記し、かつ、指定された節の説明の二解答が求められる問題になりますので気をつけましょう

  • 最終更新:2011-12-16 14:32:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード